入曽自転車生活

サイクリスト向けアパレルブランド「IRISO」のディレクターをしているヒラヤマによる、自転車のある生活をつづったブログです。

ブログはじめました

はじめまして。IRISOのディレクター、ヒラヤマです。

普段は入曽広告デザインオフィスというデザイン事務所を運営しています。

これまでは自転車とは全く関係のない業界でデザインの仕事をしてきて、通勤や趣味でロードバイクに乗っていました。

2018年6月時坂峠 当時乗っていたGAN-RS

2018年6月時坂峠 当時乗っていたGAN-RS

しかしふと思いつき、2019年の春ごろにサイクリング用のカジュアルなTシャツを少量作り、その時は半分お遊びだったもので、何のひねりもなく適当に「IRISO」というブランド名をつけてウェブ上で売り始めました。

そんな商品だったのですが、SPOKESさん、コギーさん、FRAMEさん、ツールド・ニッポンさんといった、ショップ・メディア・イベントの様々な分野の方たちから声を掛けていただき、商品を取り上げていただきました。その結果、ロードバイク界隈ではほんの少しだけ知名度を得ることができました。

そんなIRISOのディレクターである私ですが、普段は本業の方でガンガン歯科医院のホームページとか広告を作っています。しかし、もっともっと自転車業界にコミットしていきたいと考え、このブログを始めました。

これからどんなことを書いていくか全くノープランですが、是非お付き合いください。