入曽自転車生活

サイクリスト向けアパレルブランド「IRISO」のディレクターをしているヒラヤマによる、自転車のある生活をつづったブログです。

チクリッシモ最新号、っていうか選手名鑑発売

チクリッシモ No.62が発売されました。

そう、今年も選手名鑑の季節がやってきたのです。私の中ではチクリッシモ=選手名鑑です。

実物の本は結構大きくてかさばるので、毎回kindleの電子書籍版を買っています。タブレットやスマートフォンからいつでも読めますしね。

チクリッシモ No.62 選手名鑑2020

チクリッシモ No.62 選手名鑑2020

ロードレース観戦が好きなので、この選手名鑑の号は必須アイテムです。

ロードレースのチームは、選手の移籍、チーム名や供給機材の変更が激しく、シーズン初めは毎年混乱してしまうので、まずこの選手名鑑で現状を把握します。

レース観戦の時も、知らない選手が出てきたら経歴や脚質をチェックするために使えます。

また選手名鑑以外でも、好きな選手ランキングが興味深いです。

フルームが毎年上位に入っていて、日本人には割と人気があることに安心します。私が一番好きな選手なので(フランスでのブーイングには毎年心を痛めています)。

クビアトコフスキ―のような渋い選手の人気が高いのもいいですね。みんな同じなんだなぁ。

この本があれば、ロードレース観戦が5億倍楽しくなりますよ。