入曽自転車生活

サイクリスト向けアパレルブランド「IRISO」のディレクターをしているヒラヤマによる、自転車のある生活をつづったブログです。

スポーツバイクのある生活を送るなら信頼できるプロショップを見つけることがとても重要、そしてMYショップ紹介

ロードバイクなどのスポーツバイクはママチャリほどメンテナンスフリーではないので(ママチャリだってメンテナンスフリーではないですが笑)、メンテナンスや修理を相談できるMYプロショップを持つことはとても大切です。それもなるべく家の近くに。

私にとってのそのショップは、バイクプラス所沢店さんです。
完全にトレックのコンセプトストアなのですが、他メーカーのバイクに乗っていても全く問題ありません。

バイクプラス所沢店

バイクプラス所沢店

私も色々なショップへ行き、そしてたどり着いたのがこのバイクプラス所沢店さんです。もちろん、店員さんは確かな技術と知識を持っています。

対応がとてもよい

対応がとてもよい

そしてさらに、対応がとてもよいのです。トレック以外のバイクでも気持ちよく見てくれますし、メンテナンスや修理以外にも、ネットで購入したパーツを持ち込みでも取り付けてくれるなど結構無茶も聞いてくれます。

そしてどの店員さんも皆さん感じがよいです。技術者というだけではなく、接客にも力を入れているのだと思います。

バイクを倒してディレイラーハンガーが曲がった時も、チューブラーがパンクした時も、コラムカットしたい時も、いつも頼らせてもらっています。

このバイクプラスさんには繁盛してずっと続けていて欲しいので、所沢周辺に方は是非行ってみてください!

トレックのバイクを沢山見られる店内

トレックのバイクを沢山見られる店内

あの、この記事は宣伝ではありません。私が日ごろの感謝を込めて、自発的に書いているだけです笑。