入曽自転車生活

サイクリスト向けアパレルブランド「IRISO」のディレクターをしているヒラヤマによる、自転車のある生活をつづったブログです。

桜のトンネル~四つ葉~彩湖ライド 四つ葉は埼玉の宝

地元狭山の入間川から、荒川の彩湖までライドしてきました。

四つ葉のラーメン

四つ葉のラーメン

今回のライドは、途中で四つ葉という埼玉では非常に有名なラーメン屋さんへ寄ることが大きな目的でした。今流行りの淡麗系のラーメンで、丁寧な仕事を感じるとても美味しいラーメンです。

以前、池袋西武の物産展に出店していた四つ葉さんのブースでラーメンを食べました。その時あまりに美味しかったので、いつか本店に行ってみたいと思っていたのです。

にぎり寿司も食べられます

にぎり寿司も食べられます

四つ葉では、何故かラーメンににぎり寿司もセットでつけられます。不思議な組み合わせですが、お寿司も新鮮で美味しいです。

入間川サイクリングロードからすぐ

入間川サイクリングロードからすぐ

埼玉の宝ともいえるラーメン屋、四つ葉。国道254号沿いで、入間川サイクリングロードからすぐの場所です。ライドの途中で是非寄ってみてください。

彩湖

彩湖

その後彩湖まで行って、引き返してきました。
彩湖や荒川のサイクリングロードは、走りに行くたびに様々な場所が台風の影響から復旧されています。工事の方々には感謝です。

 

桜のトンネル

桜のトンネル

入間川では、ギリギリ桜を楽しめました。多分、最後のチャンスでしたね。